投機(FX)20年10月23日(金)+157,150 円。株投資のことも少しは書かないと。

我慢は続かないというか、出来ないというか。身軽になれたのに、またついついポジッてしまった。本当にポジポジ病を治す薬がほしい。(マジで切実)

結果 たまたま、うまくいったが、怖い取引だ。裏目にでたらどうすんだこれ
(まぁこのスリルが醍醐味といえばそうなのだが・・・)

今月ノルマまであと少し。
残り日数少ないが、達成できるといいなぁ(^^;

株式は、マチマチ。騰がっているのもあるが、そういうのに限って 少額。 
ということは多額のものは・・・・・。

そうマイナスDEATH!(思いっきりな)

12月末で処分してやるけど(税金減らしになるので実は嬉しかったりする。単なる負け惜しみDEATH)

投機ばかり言及していて、投資はサッパリ書いていない。でも書くことないしな(数行で終わる:

■割安を買う。

■暴落時に買う。

■相場が過熱しているときはスルー。

■これから伸びそうなものを買う(小型株だとなおよし(時価総額が巨大なのは避ける)。逆に今ピークなものは避けるということ。1万円を倍にするのはたやすいが、1億円を倍にするのは至難の業(トヨタとかね。いまの時価総額が倍になるのは非現実的) 企業50年説。

■売買回数を抑えるべし(買う時は下がった時のみ。バーゲン時に仕込むべし。スーパーの閉店時間帯を狙うかんじで)

■成長性は大事だよ(一見高くても、実は割安つう株は少ないけどある)

・・・・・・・ ほら、もう書くことがない。

その点 fxはギャンブルなので、ネタは多い気がする。

o104.86 h104.94 l104.55 e104.71 値幅39銭

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大