投機(fx)19年6月7日(金) 一流との差。

+184,980円。ワイのヘボトレードと一流のトレードとの違いを痛感。一流はこういう時にガッツリ取るんだろうな。

ここぞの時に利乗せできるかどうか が一流との差。

【ある場面】かなり逆行していたが、予想したとおりの展開になってきた。凡人のワイ:やれやれと雀の涙の利益で手仕舞う。

これとは逆に利確したいのを必死に我慢して 更に大きくポジションを積み上げる(上乗せ)ことが出来るのが相場の上手い人。

でも、これが出来る人は何人いるのだろうか。

今日は結果だけみれば、全く文句を言えないが、あまり勝った気はしない。逆に相場の怖さを思い知らされた。いつもならこのあとは喜々として参戦する時間帯だが、今日は入る気になれず。

「相場との戦いではない。自分との戦いなのだ」というのをつくづく感じた。

(ワイは逆行するとポジを積み上げる癖がある(ナンピンというやつです)。上手い人とは正反対の行動なのでこれではダメですね(正しくない方向に賭けている←間違っていることは明白なのに)

でもピラミッティングするには勇気がいる。ナンピンは簡単にできるのにな。何故だろう。

o108.391  h108.616 l107.884  値幅73.2銭。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大