投機(fx)18年12月21日(金) FX JINさん・・・応援していますし、絶対に復活してほしい。

+173,390円。ワイが最近観ている(以前紹介)、https://www.youtube.com/watch?v=XeYtgpW8EeAfx JINさんの動画。いろいろ勉強になるというか、考えさせられる。ワイ如きが、全くあれこれ 言えないですが全投資(投機)人にとっての教訓になるのでは思います。以下。

・取引が大きすぎる。

・追い詰められた時に、一気に取り戻そうとして一発勝負にでる←古今東西 やられた投資、投機家の典型的な行動。(まず うまくいかないことが多い。やるべきことは、戦線縮小すること)

・いろいろ手を広げすぎ? ヘッジになっていない。本当に自分の得意な勝てる分野に絞って勝負。

偉そうなことは言うつもりはありませんし、言えませんが、ワイもいままで、何度もどん底に沈められた経験を持っているので、動画をみて、自分の反省を踏まえてのメモ書きです。

(明日は我が身です。確かにずっと続けているとやられる。1回の間違いで全て吹っ飛ばす。ワイもやらかしました。勝ち逃げが全てだが、これが一番難しい。勝っていると尚更 止めれなくなる)

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大