+88,890円。目先ドルは上がると思ったものの、何故かポジションはドル売り。こういう経験はないですか。ワイの場合は、まずひねくれていることは置いといて、考えてみると、「仕掛けておらず、相場が予想通りに動いた時(または仕掛けたがすぐに利確し、多くとれなかった時)← 悔しいのか、逆張りしてしまうことがある。(今日も当てはまりました。幸いにも取ることができたので、撤収。プライドなんてもんは持っていないつもりだが、なんなんだろう。心理学的に興味あるところです。)
ワイは、順張りが苦手です。※ピラミッテイングを出来る人は凄いと思う。調子のってすることはありますが、散々な目にあうことがほとんど。これでは大勝ちできませんね。
※が上手な人が勝てるトレーダーだと思います。
まぁ 手法は人それぞれと遠吠え。
それより、甲子園が始まっていますね。この酷暑のなか、どうかと思うが、選手自身は、実際に経験すれば自信と根性はつくと思う。すごいと感心していますが、(災害と言っている気温でっせ)、何かいい方法はあるのでは。
やるのは偉いさんでなく、選手なので選手、応援者ファーストで考えてほしい。
ドル円 st111.21 〜 L111.167 〜 H111.526 end1.。 値幅0円35.9銭。この値幅の割には、とれたが、オーバートレード気味。気をつけたい。