投機(fx)18年4月30日(月) 長兵衛はん。

+120,300円。大人しくすると言っていたが、連休中は好きなことをしてやると決めていました。 ( ゚д゚)トコロデ
ワイの好きなもんは、トレード バクチ やったな。・・・・。・・・・。・・・・。 

参戦!(中毒です。誰か助けてください)

∇滅多にないことだが、予想通りの動き。←しかし、チキンで利が伸ばせず。回転の早い取引となってしまった。もっと稼げたのに。∇こういう時に取らないと駄目ですね。でも 先週やられたので疑心暗鬼になっており、貫けず。難しいものです。

円安の背景

についてでています。ワイは米国との金利差かなと思っていました(GWの日本人海外旅行も少し? これはあんま関係なしですかね)が、実は こっち【※武田薬品の買収(何と7兆円!)】の影響が大きかったのか?

評論家の言うことは鵜呑みにすると火傷するので、あまり気にしないようにしていますが、何しろ7兆円もだもんなぁ。

(世間がウンチクたれだすと要注意)

と思っていたら、エコノミスト(ドル沈没) では、円高になると言っています。

? どっちやねん。 
まぁ 両方ありうると思っていたほうがいいんでしょうね。評論家は、間違っても責任とらんでいいし、気楽でいいよなぁ〜。

ちなみに以前、※武田薬品の株は、國男さんに個人的(勝手に)にシンパシーを感じていまして、保有していました。H社長に変わってから、少し様子をみていましたが、駄目ダ、コイツは と思い、全部売り払いました(たまたま市場全体がかなりいい時期だったので良かった)  (でも厳しいことをいいますが、後継者に指名した國男さんにも責任はあると思います)

なので、全くの他人事ですが。今回の買収、うまくいくのでしょうか。 何で経営者は規模を追求するのだろう??? 大体、規模を追求すると駄目になることが多いのに何故。 しかも今回は、買収金額が( ゚Д゚)ヒョエー。

勿論、日本人として、今回の買収がうまく(株持っていないので関係ないケド)いくようにと願っていますが、かなりのバクチでしょう。 吉となればイイけど、どうなんでしょうね。(皆様はどう思いますか)

ちなみに武田長兵衛ハンも、ワイが尊敬する経営者です(大阪商人の鑑。 あの司馬遼太郎が近代人のなかで書きたかった人物というてはるぐらいですから)  

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大