投機(fx)18年4月19日(木) マンガー先生

+42,260円。(利益、数量とも)昨日と同じようなトレード。アフター5の行動までも昨日と同様、社畜の飲み会(あまりトレードの時間とれなかったのも全く同じ)。利益まで似なくていいのに。今日もいい天気だ!(これは同じでよろしい)

日経のコラムだったような気がしますが、本屋の減少が加速しているとあり。確かに今回大阪に戻ってきても本屋の数は減ったと実感。活字ジャンキーとしては寂しい限りです。でも本は場所とるしなぁ〜。ワイも最近は余程気に入ったのは買いますが電子もあるし、頻度は落ちているのは否めない。

出版・本業界の皆様:時代の流れもあるかもしれないが是非がんばって頂きたい!!!←そう思うならもっと買えよ。図書館とかアマ○ンとか利用しやがって←すみません。

今日の人生の格言:今までに出会った人々のうち賢い人は全員が読書家でした。たった一人の例外もありませんbyチャーリ・マンガー。

ワイはバフェットが大成功したのは、実は彼によるところが大きいと思っており、バフェットより興味あります。

(ワイも読書量だけはあると思っていますが、マンガー爺様に会ったら、読書家でも賢くない奴もいるんやなと思われるんでしょうね。ハイ)

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大